最終更新:
debuff_of_right 2023年08月22日(火) 07:21:18履歴


我は軍神、颶風の化身
| 颶風の軍神・グリームニル | |||
| コスト:3 | フォロワー | ||
|---|---|---|---|
| クラス | ニュートラル | ||
| レアリティ | ゴールド | ||
| タイプ | - | ||
| パック | 鋼鉄の反逆者 | ||
| CV | 緒方恵美 | ||
| イラストレーター | 羽公 | ||
| 進化前 | |||
| 攻撃力 | 2 | 体力 | 3 |
| 守護 ファンファーレ エンハンス 7;相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。 | |||
| 進化後 | |||
| 攻撃力 | 4 | 体力 | 5 |
| 進化前と同じ能力。(ファンファーレ能力を除く) | |||
第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者」のアにて実装されたゴールドのニュートラル・フォロワー。
Mr.シャドウバースがついに帰還。事前に雷鳴の軍神・フニカルや火焔の軍神・ヤヴンハールのテキストで登場していたこともあり、大方の予想通りの実装となった。
リメイク前の3/2/3守護という能力は引き継がれ、エンハンスのAoEも他の軍神たちと同じく進化関連となってリメイクされている。顔に飛ばさないの?
毎度おなじみエンハンスボイスも健在。それ以外のボイス以外もネタ感が強まっている。クッソかっこいいイラストなのに進化後ボイスはかなりなさけない。
なお名前はものすごく読みにくいが「ぐふうのぐんしん」と読む。「颶風」とは激しい風のことで、特に発達した熱帯・温帯低気圧によってもたらされた風を指す。ありていに言うと台風の古い呼び方である。
Mr.シャドウバースがついに帰還。事前に雷鳴の軍神・フニカルや火焔の軍神・ヤヴンハールのテキストで登場していたこともあり、大方の予想通りの実装となった。
リメイク前の3/2/3守護という能力は引き継がれ、エンハンスのAoEも他の軍神たちと同じく進化関連となってリメイクされている。
毎度おなじみエンハンスボイスも健在。それ以外のボイス以外もネタ感が強まっている。クッソかっこいいイラストなのに進化後ボイスはかなりなさけない。
なお名前はものすごく読みにくいが「ぐふうのぐんしん」と読む。「颶風」とは激しい風のことで、特に発達した熱帯・温帯低気圧によってもたらされた風を指す。ありていに言うと台風の古い呼び方である。
タグ

このページへのコメント
グリム3兄弟唯一の優等生(微妙な効果)
ジンジャーウィッチでこの子使ってたので自分にとって他の2人よりも思い出がある
まさか熊本弁の使い手だったなんてなぁ…
ナニスンダヨォ!?
軍神トリオ自体がローテ進化軸からだんだんと置いてかれた感じだけどその中で一番最初の脱落者
除去力のインフレが起きてこれに7コストをわざわざ払わなくても良くなった
素でランプ庭園ドラゴンに入れてるんだけど(ドラゴサモナーに引っかからないため)強い。進化に特化したデッキじゃなくても活躍してくれる。序盤はアグロの盾になり終盤は全体AOEと場に残る守護持ち、庭園と合わされば低コスト守護になる。また、特に取りにくい交戦時何ダメージ与える系フォロワーもフィルレインと合わせて確実に取れる。かなり良いカードだなと思った。