精神削ってまでランクマしなくていいから・・・



オシャレぐらいしなさいな
破壊の信者
コスト2フォロワー
クラスネメシス
レアリティシルバー
タイプ-
パック十禍絶傑
CV上村佑翔
進化前
攻撃力1体力2
ファンファーレ 自分の他のネメシス・フォロワーか、カウントダウンを持たないネメシス・アミュレットを破壊する。カードを2枚引く。
進化後
攻撃力3体力4
効果なし

フレーバーテキスト

概要

十禍絶傑で追加されたネメシスのシルバーフォロワー。簡単に言えば、ネメシス版のデーモンイーターである。
現在では裁定が変わったため、関係無いが、破壊して効果を発動する系の能力は対象が破壊(または破壊判定)されなければ発動しなかった。どういう事かと言うと、
・これまで(デーモンイーターの場合)
自分の他のフォロワー1体破壊して、カードを2枚引く。つまり
フォロワーを破壊できたか? yes no
yes カードを2枚引く
no 破壊した後の効果は発動無し→カードは引けない
・これから(このカード)
1体か1つを破壊する。カードを2枚引く。
対象を破壊できたか? yes no
yes カードを2枚引く
no 対象に破壊の効果与えるだけで、カードを2枚引く能力とは別の効果である。→ カード2枚引く

つまり、前までは、
例:ウルズ
対象のフォロワーを破壊したならばそれと同名のフォロワーを場に出す。(同一の能力)(一連効果)
つまり、破壊(破壊判定)が行われなかった場合、同名のフォロワーを場に出すことは出来ない(その後の効果が発動しない)。

これからは
例:ウルズ
対象のフォロワーを破壊する。それと同名のフォロワーを場に出す。(別の効果)
破壊する。という能力が働いた後、別の能力である同名のフォロワーを場に出す。という能力が発動する。それぞれの能力は別判定であるので、破壊されようがされまいが、同名フォロワーを出すことが出来る。

Q:簡単に言うと?
A:場のカードを破壊して~って能力は、破壊無効効果持ちを対象にしても働くようになるよ。
【チーム・破壊】2番手
タグ

このページへのコメント

パペボの熊とか仕事の済んだペネトレイトとか割りたいカード多い上ネメシスのドロソが今くっそ貧弱だから再録されて欲しい

2
Posted by 名無し(ID:noNd6GmfhA) 2020年07月04日(土) 13:20:22 返信

チーム破壊だとリーシェナの次に良く使う
リーシェナ不採用の人形に入れても悪くない性能だったし

0
Posted by 名無し(ID:cPAvw5FgfA) 2020年05月26日(火) 08:36:05 返信

ローテ落ちしてマジで辛い。AF以外のデッキ組む時必ずと言っていいほど入れてたのに。

1
Posted by 名無し(ID:7lLcASmXTQ) 2019年12月28日(土) 23:00:27 返信

オカマが見た目上のキャラとは裏腹に常識人だったりキャラの中では比較的良識がある人物なのは創作の常だけど破壊の皆さんもそんな感じしますね

4
Posted by 名無し(ID:daSeslrHmw) 2019年06月10日(月) 16:45:43 返信

ネメシスフォロワーじゃないと破壊出来ない事を忘れて、たまにプロダクトマシーンを壊そうとしてプレミする

13
Posted by 名無し(ID:59TSxRhZ8A) 2019年05月24日(金) 13:38:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

おんj Shadowverse部とは

おんjシャドバ部用語集







【メニュー編集】

編集にはIDが必要です

閉じる
お知らせ
当wikiはおーぷん2chの「おんJshadowverse部」の身内用wikiとなっており、シャドバに関係しない記事も多くある点をご了承ください。
なにか疑問、不満などがあれば『その他→wiki管理人へ連絡』から御気軽にどうぞ
コメントが書き込めるようになった?きのこの山でも食ってろ