最終更新:
air_player 2023年01月02日(月) 23:18:30履歴


私の旋律に──

第22弾カードパック「災禍を超えし者」にて登場したレジェンドのエルフ・フォロワー。
味方に+1/+1のバフをかけるゴリアテ。さらに、2プレイ以上してから出すと、フェアリー全体に同様のバフをかけつつ疾走を持たせられる。
単純にフェアリー4体をプレイして出すことで最大9点(進化で11点)と、フィニッシャーとして申し分ない打点を飛ばせ、ギガンティックブロッサムや瘴気の妖精姫・アリアによるバフをかけていれば、打点はさらに伸びる。
ただ、自身が4コストとやや重めで、フェアリーと組み合わせるとなると最大限のパワーを発揮するにはかなりのコストが必要となる。
さらに、アクセラレートや結晶を持たず,フィニッシャー以外の役割が持てず小回りが利かない点がネック。
イグニスドラゴンやゴッド・オブ・カースなど、他の逆輸入レジェンドがそれらの能力で序盤からも十分に使える性能であるだけに、やや物足りないという感じは否めない。
- 挨拶 …よろしくお願いします。
- 感謝 …ありがとうございます。
- 謝罪 …申し訳ありません。
- 称賛 …聞き惚れてしまいます。
- 驚き …まぁ!
- 思考中 …これは…
- 決め台詞 …我が指揮の元、森は謳う!
タグ















































































このページへのコメント
久々に使ってみてるけどアッパー前のシャイヴァルの方が10倍強くて泣ける
こいつは一体何だったんだ…
おっぱいが大きくてちょっと強いゴリアテ
おっぱいはゴリアテの方が大きいだろ
当時のパワーでもフェアリーの追加バフ条件は2プレイなくてもよかったんちゃう?
どう聞いても「翅を揺らして」に聞こえる
最後のオルピの決勝で、トップでこの子引けたらリーサルだ!って思いながらターン開始のドロー見たら本当に来てくれてそのときだけは気持ちはミモリだったよ。あのときは本当にありがとう。
アニメからのカードが強かったDOCの数少ない不発弾
令和に役割が使役者だけは流石に無理だった